tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスはque ser, ser!? テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

またまた続き・・・。

こんにちは雨 しんぷそんです。

さてさて、またまた昨日の続きですが・・・。

予選を1勝1敗で終えて、なんとか本戦に残りいざ試合。

タイトルトロフィーとっちゃるぞ~と気合十分急げ
で、フィッチは私達が取りパートナーのサーブから。

1ゲーム目は二人共動きが良く、あっさりキープ。

やはり、オープニングゲームを取るのと取られるのじゃ、
気持ちが全然ちがいますね。
次のゲームがノリノリで行けますしスマイル

案の定、次のゲームはノリノリでブレークし、
そして私のサービスゲーム‥。

ダブルフォルトが1本ありながらも、ドキドキしながら
どうにか、キープする事ができ 3-0アップ。

次のゲームは、こちらのミスが多かったので、簡単にキープされ 3-1
気持ちを引き締め治してパートナーのナイスキープゲームで 4-1アップ

ここで悪魔のささやき
『この試合勝ったらベスト4やで』頭をよぎりました。

ここから、勝ちを意識しすぎたのか、
妙に丁寧なプレイをしてショットが小さくなりすぎ、
あれよあれよと追いつかれ、焦りはじめて、さらに動きが悪くなり、
最後はその勢いを止められないまま、 4-6で試合終了下

二人共ため息しかでませんでした。
4-1アップで勝ちを意識したのが命取りでした下

いつもは『4-1アップは劣勢』とコーチに言われてて
その言葉を頭に入れて試合をしていたのですが…。

まだまだ未熟ですねやっちゃったぁ

でも良い勉強になりました。
今後の練習に対しての考え方・取り組み方が分かった気がしました。

次は絶対タイトル取っちゃるけん。

長くなってすみません。 では、また。
























試合 | 投稿者 しんぷそん 15:24 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あちゃ
4-1からまくられちゃったんですか~(>_<)
次回は絶対、タイトルとって下さいね!
お互い悪魔のささやきに打ち勝ちましょう♪


投稿者 korokoro 2007/04/18 23:39
こんばんは♪

これこそテニスが「メンタルスポーツ」と言われるがゆえんですね・・・。
おいも一度だけ出た市民大会では全く同じスコアの展開でした・・・。

お互い、次はやってやりましょー!!!
投稿者 サイレンススズカ 2007/04/19 01:38
korokoroさん、おはようございます^^

はい。まくられちゃいました;
私の中の悪魔が、悪魔がささやいたとです。
次は結果が残せるように、がんばります☆


投稿者 しんぷそん 2007/04/19 09:25
サイレンススズカさん、おはようございます^^

私の心臓はノミの心臓なので、
どこまで、メンタルが強くなるか…。
 
来月はまた試合あるので、
必ずやってやるですたい☆^^

投稿者 しんぷそん 2007/04/19 09:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

テニスはque ser, ser!?

テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

しんぷそん
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
お久しぶりです
05/18 09:24
お久しぶりです。。。
10/22 14:20
ラフター。。。
07/25 22:00
いよいよ。。。
03/29 16:15
それでは。。。
02/02 18:49
初体験。。。
01/10 17:30
詰まる。。。
01/09 17:55
遅っ・・・
01/07 17:14
さようなら。。。
12/31 14:07
続き・・・。
12/29 09:34
最近のひとこと
即会いOK!スタービ…
スタービーチ 12/18 11:33
中山大障害 2011…
中山大障害 2011 12/15 13:12
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:43
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 12:21
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:44
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。