tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスはque ser, ser!? テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

ありがとうございます♪

こんにちは晴れ 最近 『風味堂』 にはまってる、しんぷそんです音符
ラーメン屋じゃなかですよ冷や汗


さて昨日練習に行ってきました。
PLで教わった事を頭に入れてやってきました。

ストロークでは、テイクバックでラケットヘッドを立てただけで、
こんなに違うのかと思うくらいミスが少なくなりました。

いつも打った瞬間ミスかな~と思ったショットでもきちんと入ってくれたんです。
なんか不思議な感覚でした。。。

久しぶりに気分良くテニスができましたワハハ

ただ、この “ ラケットヘッドを立てる ” を無意識に出来るようにならないと…。
やっぱり、その事を意識しすぎて力入っちゃうからな~冷や汗

しかしホント昨日はPL受けてよかったです♪
さるさん的確なアドバイスありがとございましたキラキラ


さて今夜も練習です。
今日も気分良くテニスできれば良いのですが…。どうなる事でしょう。。。
まっ頑張ってきますねワハハ 
                            それでは、またです。






練習 | 投稿者 しんぷそん 10:11 | コメント(6)| トラックバック(0)

さるさんのもとへ♪

こんにちは晴れ 魚の目が、なかなか治らないしんぷそんです。

今日の午前中、ひさしぶりにテニスコーチさるさんのところに、
プライベートレッスンに行ってきました。

今回はバックハンドストロークとバックボレーを中心に
やってもらおうと思ってました。
が結局フォアストロークが弱点の私。。。
やっぱりフォアストロークがおもな練習になりました。ダハッ冷や汗

今回も目から鱗のアドバイスをたくさんしてもらいました。
で、忘れない様に書きとめておこうと思います。

フォアストロークでは
◆テイクバックの時ラケットヘッドを立て、そこから打つべし!!※バックハンドも同じ
 自分はかなり下からラケットがでていっているので…。
◆スイングの時ラケットヘッドから出て行っている時があるので、
 グリップエンドから出していく事。
◆ラケットヘッドの軌道が体からけっこう離れたところを通っている時があるので、気をつける事。
◆打点は前。

ボレーでは
◆インパクトより踏み込みの方が速すぎているので、そこに気をつける事。

あと練習で“ 仁王立ち ”ボレーをやったのですが、
※踏み込みをやらずに手だけでやるボレー
これが足を動かしてないのに以外と良い球がいくんですワハハビックリしましたびっくり

明日も練習なので今回教わった事を頭に入れて頑張ってきます筋肉

しかし毎回思うのですが、
プライベートレッスンに行くたびに自分は成長しとるんやろかと思うのですが…。
どうでしょ~う?さるさん??
今日はどうもありがとうございました音符またお邪魔させてもらいますねガハハ

                                それでは、また。。。













練習 | 投稿者 しんぷそん 17:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

吉?凶?

こんにちは晴れ しんぷそんです。お久しぶりです冷や汗

初めはそんなつもりはなかったんです…。
ショップの人の誘惑に負けてしまい…。
買ってしまいました。NEW キラキララケットキラキラ 

今回はHEADの“エクストリーム

今回も試打もせずに買ってしまいました冷や汗
いつもフィーリングで買ってしまう自分。。。アハッ冷や汗

今夜から、阿蘇の方に二泊三日で合宿です。
明日が初打ちラケット黄 吉とでるか凶とでるか…。

ガットもトアルソンの新製品 『』 をチョイス。
こちらも、楽しみです。 

さて、久しぶりの合宿なんで、楽しんできま~すワハハ 

                   それでは、また。。。






テニス | 投稿者 しんぷそん 12:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

はじめての…。

こんにちは曇り 今週はあまり練習ができてない、しんぷそんです。

今週の火曜日に飲みに行ったんです。

普段私は焼酎の水割りばかり飲んでいます。
その時は大好きな “  ”っていう芋焼酎があったので、
ロックで水割りを飲むようにガブガブ飲んでました。

楽しく音符楽しく音符飲んでました…。。。

その時は気付いてませんでしたが、
飲んでる時に知り合いの方から電話があってて、
気付いたのが次の日。 

何やったかな?と思って電話してみました。

知り合い ◆『ん?どうした??』

  自分  ◆ 『いや~昨日電話もらってたみたで~』

知り合い ◆『昨日もらったよ。試合の話したやん。もしかして飲んどった?はははぁワハハ

  自分  ◆『んっ???』

  自分  ◆『あ゛っ!あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~叫び

飛んでる!びっくり

記憶が飛んでるびっくりびっくり

電話した事まったく覚えてない怖~い

ビックリです。

スノボーで頭打って5時間程記憶が飛んだ事はあったんですけど

お酒でこんな経験初めてでした。  

飲みすぎ注意ですピカダハハ冷や汗  
 
みなさん、良い週末をお過ごしください。   それでは、また。。。                               





日記 | 投稿者 しんぷそん 17:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

リターンとボクと時々ドカ~ン!

こんばんは三日月 お酒大好きしんぷそんです。

昨日も練習してきましたガハハ

ナチュラルガットの打感を楽しむべく楽しむべく…。楽しむべく…。。
楽しむはずだったのですが…。


昨日は男だらけのサークルで私は2週間ぶりの参加でした。
あと最近病気から復帰してきたサークル№1の1人も参加し計5人での練習でした。

いつもは、
ミニストロークから始まり
ボレー:ボレー
ストローク:ストローク
ボレー:ストロークとやっていくのですが、
練習前に、あきらかに“サーブとリターン”の練習量が少ないよねって、
みんなと話してたんです。
試合での1発目をミスがないようにしないと、試合じゃ勝てないよねって。

でこの日はミニストロークが終わってすぐさま
『サーブとリターン』の練習からはいりました。

まず私はサーブ側から。
この前のビデオ撮影の時に気づいた所を意識しながら、
セカンドサーブで打ち続けました…が、なかなかうまくいかんかったですまいったぁ

続きましてリーターン側。
№1ペアーのサーブはとてつもなく早くて、技量のない私は当てるのが精一杯みたいな。。
当たってもネットに突き刺さるか、ドカ~ンと2ベース級のオーバーミス。
フェンス直撃みたいな…。

終わってみれば、まともにリターンできたのは、ごくわずか下

ふぅ~ほんとリターンの精度を上げていかないといかんと思った1日でしたまいったぁ

ナチュラルガットの打感を楽しむ事なく、帰路につきましたとさ…。

みなさん、良い週末をお過ごし下さい晴れ

                                それでは、また。。。  




練習 | 投稿者 しんぷそん 21:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

とりこ♪になりました。

こんにちは曇り お久しぶりです冷や汗しんぷそんです。

先日ナチュラルガットを張りましたワハハ

普段は張る事のないナチュラルですが、
3カ月程前の私の誕生日に第2の師匠から、プレゼントで貰っちゃたんですワハハワハハ

嬉しくてすぐにでも張りたかったのですが、
ショップの人から
『梅雨時期やし、せっかくやけん夏が終わるまで待っとかんね』
と言われたので我慢する事に…。

で、1週間前にガットが切れたので、やっと張る事になりました。
念願のナチュラルガットですワハハ

湿気に弱いというので、
ビニールケースに入れて乾燥剤まで入れてまるでプロ気分な私冷や汗

そして、昨日が初打ちラケット赤

いつもは45ポンドで張っているのですが、
今回はナチュラルという事でググーッと上げて50ポンドに。


しか~し、5ポンドも上げてるのに、じつにイイ音符
当たりが凄くマイルドなんです音符音符

ボレーの感触なんかもう気持ちいいったらありゃしない照れちゃう

はぁ~ナチュラルガットの虜になってしまいました目がハート 

でも、これが切れたらもう張る事ないだろなぁ下 財布の中が寂しいから…

                                      それでは、また。。。     


テニス | 投稿者 しんぷそん 17:37 | コメント(10)| トラックバック(0)

テニスはque ser, ser!?

テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

しんぷそん
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
お久しぶりです
05/18 09:24
お久しぶりです。。。
10/22 14:20
ラフター。。。
07/25 22:00
いよいよ。。。
03/29 16:15
それでは。。。
02/02 18:49
初体験。。。
01/10 17:30
詰まる。。。
01/09 17:55
遅っ・・・
01/07 17:14
さようなら。。。
12/31 14:07
続き・・・。
12/29 09:34
最近のひとこと
即会いOK!スタービ…
スタービーチ 12/18 11:33
中山大障害 2011…
中山大障害 2011 12/15 13:12
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:43
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 12:21
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:44
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。