tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスはque ser, ser!? テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

学校へ行こう!

こんにちは晴れ しんぷそんです。

今日まで梅雨の中休みが続きそうですガハハ
しかし毎日暑いですねまいったぁ

さて、昨日の夜にあってたV6の“学校へ行こう!MAX”
みなさん見ましたか?
松岡修造さんが母校の柳川高校にきてましたね。

松岡さんの昔話がいろいろ聞けて凄く面白かったです。
田島監督が登場した時の、
松岡さん、本田監督、一筆さんの表情が
高校時代の顔に戻ってたのも、なんかよかったですね。

よっぽど田島さんが怖かったんでしょうね冷や汗

2年くらい前ですが、
田島さん主催の試合に参加させてもらう機会があったのですが、
その時はすごく気さくな方だったので、
まったく怖いイメージはなかったんですけどね。


後半はいよいよ柳高生に松岡さんが指導。
そのうち、キャプテンに振り回しをする事になったのですが、
それを見ていて目頭が熱くなってました。

凄く心のこもった熱い指導でした。
キラキラ感動キラキラしました。

今回の松岡さんの指導で高校生達はどう感じたんでしょうか?

これから先、世界に通じる日本人男子が早く出てきてほしいものです。
                 
                           それでは、また。。。




テニス | 投稿者 しんぷそん 14:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

♪斉藤和義♪

こんにちは曇り しんぷそんです。

そういえば、昨日6/22は
私が好きなアーティストの1人でもある 
斉藤和義”さんの誕生日でした。

斉藤さんの音楽を聴くようになったのは、約12年前。

友達から『面白い曲があるけん聞いてみてん』
といわれたのがこの“ポストにマヨネーズ


自分自身の体験を書いたこの曲は、
初めて聞いた時は笑ってしまいましたワハハ

だってイタズラでポストにマヨネーズ流しこまれてるんですよ。
それをまんま歌にするなんて、彼は結構お茶目です。

彼の代表曲といえば
“歩いて帰ろう” “歌うたいのバラッド”等ですが
私が一番好きな曲は“月影”
どこか切ないこの曲は、
夜、車を運転していて、
月が顔を覗かせている時、いつもこの曲が頭の中をよぎります。

なかなかテレビに出てこない彼も、
最近“ウエディング・ソング”がヒットして、
今朝のテレビに少しですが出てました。

インタビューで好きな女性のタイプは?
という質問に
◆見た目がケバくて
◆中身は古風で
◆夜がハート〇〇〇ハートなひと。
と言ったらスタッフの方に
一応朝の番組なんで…と駄目だしされてました冷や汗

やっぱりおちゃめなひとだなあガハハ

そんな彼をこれからも応援していこうと思います。
“斉藤和義”さん、お誕生日おめでとうございますキラキラ

                     それでは、また。。。  



音楽♪ | 投稿者 しんぷそん 11:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

ぶつかるーっ!!

おはようございます曇り しんぷそんです。

昨日仕事で外出していて、
帰りは早く戻らないといけなかったので高速を使う事に。

高速に入る前にETCカードをセットして、レーンに進入。
私の前の一台が通過。
そして私の番。
通り抜けようとした瞬間

『ピーッ! ピーッ! ピーッ!』

ん!?何?

バーが開かな~い!

あぶな~い!っと急ブレーキ。

もう頭の中はパニックびっくり

カードは入れてるし、挿す方向も間違ってないし…。

何?なに?と、なにげにカードを見てみると…。

有効期限 (月/西暦 :05/07)

今…何年の何月?
あ~! 有効期限が切れとるや~ん怖~い

恥ずかしい。。。

後ろから来ていた車の方。
急ブレーキかけてすみませんでした。。。

みなさんも、有効期限切れには気をつけて下さいね冷や汗
そんなひとなかなかいないかな…。

ではでは、みなさん良い週末をお過ごし下さい。

                    それでは、また。。。  




日記 | 投稿者 しんぷそん 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

 陶芸

こんにちは雨 しんぷそんです。

今日の福岡は梅雨らしい空もようです。
テニスを休んでいる私にとっては、
雨が降ってもらうと、あきらめがつきますねスマイル

さて先日書いた記事に、陶芸の工房をつくる。
と書いてましたけど、
実はテニスを始める頃まで、陶芸教室に通ってました。
通ってたといっても4年くらいですかね。。。

コーヒーカップやどんぶりやカレー皿、パスタ皿…etc
いろんな器をつくりました。が…。

テニスの魅力に翻弄されて、
陶芸教室に行く回数がじょじょに減っていき、やめてしまいました。

土を回している時間はすごく集中力がいります。
テニスにもこの集中力がいかされるんじゃないかなと思って
最近また陶芸をやってみたくなりました。

いつになるかわかりませんが、
金銭的な余裕がでてきたら、また始めてみようかなワハハ

                        それでは、また。。。






 


日記 | 投稿者 しんぷそん 12:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

▲復活??▼

こんにちは曇り しんぷそんです。

ラケットを置いて4週間がたちました。

肘の痛みはと言うと、普段の生活は問題なくなってきました。

そろそろ復活しようかなと思っているんですけど。。
ん~む。まだまだですかね…。冷や汗

ていうか、次の試合が決まりました。

まだ先ですが
友人に誘われ7/29の試合に出場する事となりました。

肘の事も心配なのですが、
練習をまったくやってないので、こちらの方が心配です。
が、なんとか頑張ってみようと思います。

まだまだ先なんで、なんとかなるでしょうワハハ

                      それでは、また。。。 
試合 | 投稿者 しんぷそん 15:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

100のやりたい事。

こんにちは晴れ しんぷそんです。

先日、私がよく聞いているラジオで
100のやりたい事”という話があっていました。

この“100のやりたい事”とは、
自分のこれからの人生の中で、
やりたい事を
なんでもいいからノートに100個リストアップしていくというもの。

そのエアージョッキーの方が言ってたのが、
このリストを書いたら、
不思議とやりたい事がいつのまにか叶っていっているというんです。

それで、私もちょっと書いてみようと思いました。

とりあえず、10個ほど紹介しようかと思いますワハハ

テニスコート付きの一戸建てを建てる。
◆陶芸の工房をつくる。
◆シアタールームをつくる。
◆家族で4大大会を生で観戦。
◆ジャマイカに行ってカリブ海を眺めながら
 本場のレゲエを聴く。
◆スペインに行ってサグラダファミリアを見る。
◆ドラムを習う。
◆英会話を習う。
◆バイクの限定解除の免許を取る。
◆ドカティを買う。  …etc。

以外と100個ってむずかしいかも…。


みなさんも書いてみてはどうでしょうワハハ      それでは、また。。。





日記 | 投稿者 しんぷそん 11:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

永遠のガンダム

こんにちは雨 しんぷそんです。

最近テニスネタじゃなくてすいません冷や汗

先日書店に行っておもわず買ってしまったのがこの本

永遠のガンダム語録

簡単に説明すると
初代ガンダム、Z、ZZ、逆襲のシャアから
選りすぐりの名台詞を解説した本

読んでみると、
幼い頃は、なにげに聞きながしてたセリフも
意味深いセリフがたくさんある事に気づき、
ガンダムを見て心が熱くなっていた少年時代を思い出しました。

久しぶりに“ガンダム”見たくなったので、
今夜DVDをレンタルしに行こうっとワハハ

みなさん、良い週末をお過ごし下さいね。 それでは、また。。。





日記 | 投稿者 しんぷそん 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

素敵な傘

おはようございます雨 しんぷそんです。

いよいよ福岡も梅雨に入りました。

さて、物欲の塊の私は、先日某テレビ番組で紹介された傘が
ひじょ~に欲しくなり早速注文してしましました冷や汗

         “Rey24

普通の傘は骨が8本に対してこのRey24は骨が24本。
まるで番傘みたいで人目惚れしちゃいました目がハート

早くこないかな音符
この傘がきたら、少しは雨の日が嬉しくなるかも。

そうそう。4月末に注文しているCROCSまだきませんまいったぁ

ほんとにくるんやろか?
まっ、気長に待つ事にしましょう。


ではみなさん、雨の日の車の運転は気をつけて下さいね。

                    それでは、また。。。


日記 | 投稿者 しんぷそん 10:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

試写会

おはようございます曇り しんぷそんです。

昨日、生まれて初めて“試写会”に行ってきました。

16日から公開の『アポカリスト

いや~終始ハラハラドキドキ

リアルに怖かったです。
昔あったスピルバーグ監督作品の『激突』みたいな怖さかな。

隣に座ってた二人組の女の子なんかは、
『あぁ怖かったぁ~。夢に出てきて追いかけられそう』って言ってました。

たしかに。へたなホラー映画より怖かったです。


先日は『大日本人』 『プレステージ』 『300』 見ました。

『300』の映像は圧巻!おすすめです。

最近テニスができないので映画鑑賞ばかりで…。

今週末には『ゾディアック』が公開です。
これも見なきゃ。

この映画も怖そう怖~い


さて今日、明日にでも福岡は梅雨入りしそうです。

この時期を利用して早く肘を治さないと…。


                      それでは、また。。。



映画 | 投稿者 しんぷそん 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

パリパリポテチ

こんにちは晴れ しんぷそんです。

昨日のラファは凄かったですね怖~い怖~い怖~い

ロジャーのアンフォーストエラーの数は、
いつものゲームに比べたら、とても多かったですね。

それくらい攻めて行かないとラファには勝てないと思ったのでしょう。。。

ラファエル・ナダル3連覇おめでとうトロフィートロフィートロフィー

さて、私はこの年になっても、もの凄くスナック菓子が大好きなんです冷や汗
とくにポテトチップス。

毎晩のように食べてます。

毎月お菓子代だけでも、かなりの金額になってしまいます。

そこで、見つけました。

レンジで簡単パリパリチップス


で、先ほど届きましたワハハ

早速今夜作ってみようと思います。楽しみです

                       それでは、また。。。
日記 | 投稿者 しんぷそん 15:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスの人気。。。

おはようございます晴れ しんぷそんです。

眠たいですZZZ
3時間くらいしか寝てません。。。
 
今朝の4時くらいまで全仏見てました。
ダブルス決勝の第2セットの途中で、
さすがに睡魔が襲って寝てしまいました。

録画はしているので、今夜また見ようと思います。

3試合とも見ごたえのある試合でしたねガハハ

見ているとテニスをしたくてウズウズしちゃいます。

しかし昨日のダブルス決勝なんですけど、
あの観客の少なさにはビックリしました。

シングルスの試合とダブルスの試合じゃ、
こんなに人気が違うのですかね…。

決勝戦なのに。。。ちょっと残念です。

ピアースが見に来ていたのは、ちょっと嬉しかったですけど。

さて明日のフェデラーはサーブ&ボレーを多用してくるのでしょうか!?

それでは、みなさん良い週末を。。。





テニス | 投稿者 しんぷそん 10:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスがしたい。

こんにちは晴れ しんぷそんです。

みなさん、ご無沙汰してます。

実は10日間ラケットもってません。
と言うのも、肘を痛めているので、
しばらくラケットを置いているところです。

今すぐにでもテニスがしたいのですが…。
ここは我慢のしどころです。 

                           それでは、また。。。


日記 | 投稿者 しんぷそん 16:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスはque ser, ser!?

テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

しんぷそん
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
お久しぶりです
05/18 09:24
お久しぶりです。。。
10/22 14:20
ラフター。。。
07/25 22:00
いよいよ。。。
03/29 16:15
それでは。。。
02/02 18:49
初体験。。。
01/10 17:30
詰まる。。。
01/09 17:55
遅っ・・・
01/07 17:14
さようなら。。。
12/31 14:07
続き・・・。
12/29 09:34
最近のひとこと
即会いOK!スタービ…
スタービーチ 12/18 11:33
中山大障害 2011…
中山大障害 2011 12/15 13:12
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:43
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 12:21
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:44
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。