tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスはque ser, ser!? テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

さようなら。。。

昨晩飲みすぎて今朝からお腹の調子が悪かです。
こんにちは雪だるましんぷそんです。

今年の3月からこのブログを初めて、
いろんな方々と交流の輪が広がってホントに嬉しい一年でした。

たまにしか更新してないのに、皆さんからのコメント
ホントにホントに、ありがとうございました。

また来年もボチボチしかアップできないと思いますが、
どうぞよろしくお願いしますねワハハ

来年もみなさんにとって素晴らしい1年になりますように。
そして、楽しいテニスライフがおくれますようにキラキラ

それでは2007年さようなら~。。。

                     みなさん、良いお年を~。。。
日記 | 投稿者 しんぷそん 14:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

続き・・・。

昨日も忘年会。明日も忘年会。
おはようございます晴れしんぷそんです。

さて、先日の試合の続きです。
予選の残りの1試合は先ほどの試合でテンション上がりまくりの私達は
ノリノリで試合に挑む事ができ、
なんとなんと6-0アップ上ベーグルで勝つ事ができ、
晴れて1位抜けする事ができました。
この大会に出て初めての事です。
もうこの時点でかなり満足してしまいました冷や汗

本戦1回戦。これまたノリノリの私達はまたもや6-0アップ上

一緒に出ていた仲間達もビックリしてましたが、
自分はもっとびっくりでしたよびっくり

この時点でベスト8。さらに満足な私達。
そして次の対戦相手は№1シードのチーム。
もう失うものは何もありません。
このチームからどれくらいゲームを取れるか楽しみでした音符

試合が始まり、私のサービスゲームでしたが、
スーパーリターンに粉砕されあっさりブレークされてしまいました。
その後も
0-2。
0-3。
0-4。
あれよあれよと流れ、やっぱ強いと思いつつ、
このままだったらベーグルでやられちまう~怖~い
まずは1つ取らないと仲間になんて言われるかわからんと思い私のサービスゲーム。

頑張ったかいがあってか、かろうじてキープできました。
1-4。
それから
1-5。
パートナーのナイスキープで
2-5。
しかし最後は
2-6。
でフィニッ~シュ!!
まぁ~このチーム相手に2つ取れたから良かったです。
ただ途中2つのデュースを落としてしまわなければ、
もう少し競れたんじゃないかなぁとちょっとだけ悔やまれました。

とにかく久しぶりに笑顔で帰る事ができましたワハハ

                      それでは、また。。。






試合 | 投稿者 しんぷそん 09:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

最後の②。。。

来年は年男。
こんにちは晴れしんぷそんです。

先日の日曜日は今年最後の試合に行ってきました。

この大会は今回で4回目の開催で第1回から参加していました。
昨年は全敗だったので、まずは1勝を目標に頑張ろうねという事に。

今回は総チーム数33チーム。
試合方法は3ペアによる総当りリーグ戦のあと、
1位ペアのみ本戦トーナメントと2位3位ペア混合のトーナメントに分かれます。

さて予選1試合目は私のサービスからだったのですが、
2本のファーストボレーのミスがひびいて、
あっさりブレークされてしましました。
その後もあれよあれよとポイントを取られ1-4ダウン下

『このまま終わりたくないな~』と思いながら、
まずは簡単なミスをしないように気をつけようと
気持ちを切り替えていきました。

課題のフォアリターンの調子は悪くなかったと思うのですが、
相手が前に詰めてこないのもあって、
ここは確実にと思いスライスリターンに切り替え、
リターンダッシュ!!

パートナーの調子も上がってきて、どんどん流れがこっちに。
4ゲーム連取し5-4アップで相手のサービスゲーム。

『絶対勝つ』と自分に言い聞かせたのですが、
大事にいきすぎてボレーミスを2本もしてしまって、ブレイク失敗。。。

5-5になりパートナーのサービス。
『ここまできたんだから、思い切っていこう』と話合いました。
15-0、
30-0、
30-15、
40-15と流れてマッチポイントまでこぎつけました。
が…またしても私のボレーミス等で40-40に。

ここまできたら心臓バクバクですよ。
ファーストサーブがネットへかかり、次が最後の1本。
ポーチに出るか出ないか相当迷ったのですが、
出てしまってストレートを抜かれたらどうしようとか、
出てしまってボレーミスしたらどうしようとか、
いろいろ考えてしまい、結局ステイしようと決めました。

だって、せっかくここまで追いついたんだから、
ここで出てミスしたら相当後悔しそうなんですもん冷や汗
         ↑
        小心者

で、セカンドサーブが入って何球か続いてボレー戦になり
相手の女性のボレーが私の足元にきたもんだから、
苦しまぎれにロ~ブ。
女性の頭を超えてベースラインぎりぎりに叫びアウト??イン??
私が見た感じはアウトっぽかったのですが、

ドキドキエクスクラメーション・マーク ドキドキエクスクラメーション・マーク

      『イン

めちゃめちゃ嬉しかったですワハハ
も~こんな試合はあまりするもんじゃないですね~。
ほんと心臓に悪いですもん冷や汗

しかし緊張しましたが楽しくできました。

ちょっと長くなったので続きは後ほど。。。









試合 | 投稿者 しんぷそん 11:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

最後の。。。

あぁ~宝くじ買うのを忘れてましたまいったぁ
こんにちは、しんぷそんです。

気管支炎と蓄膿症を患ったまま明日は今年最後の試合です。
ちなみにMixDです。

だいぶんフォアの調子も戻ってきたので、
まずは1勝目指して頑張ってきます。
途中で崩れないとよかけど…。
まぁ崩れた時は全てスライスリターンで前に詰めて
ボレー戦にもっていきますイシシ
リターンミスはもったいないですからね。

ミスのないテニスを心がけて明日は頑張ります。

明日は勝っても負けても笑顔で帰れたらいいな~ワハハ
納得のできるテニスができますよ~に。。。


                    それではみなさん、よい週末を。。。














日記 | 投稿者 しんぷそん 10:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

肝心の。。。

あぁ~鼻が詰まってぐるじ~でず。
こんにちは曇りしんぷそんです。

かれこれ4~5週間くらいから咳がとまらなくて、
2・3日前から鼻が詰まってきて、そのせいか頭痛や歯痛に襲われてました。

あまりにも鼻詰まりがひどいんで、今朝病院へ行ってきました。

この病院へはいつも腸炎になった時にお世話になっているので、
今回先生の第一声は『またお腹ね?』
いやいや、今回は違いますから冷や汗

先生にのどを見せて、次に胸&背中を聴診器であてられて、
『ちょっとタンがでてますね~』
おっ!当たってるピカ
音だけでわかるんだぁ~と感心しました

そのあとはレントゲンを撮られて、また診察室へ。
『肺炎にはなってなかけど、気管支炎やねぇ』
『咳止めの薬ばあげときましょ』
『あと点滴しときましょう。』

…。
いや~鼻詰まりを治してほしいんやけど…。

点滴が終わり結局、錠剤を6種類。飲み薬を1つ。張り薬を1つもらいました。
こんなに飲んで大丈夫なん???
あれっ!肝心の鼻詰まりの薬はなしですかぁぁぁぁぁ!

今夜もつらいやろな~。。。
早く良くなれ鼻詰まりぃぃぃ!

それでは、みなさん良い週末を。。。。

日記 | 投稿者 しんぷそん 16:29 | コメント(10)| トラックバック(0)

もつ鍋。。。

目の調子が悪いなぁと思ってたら、コンタクトが裏返しでした。
こんにちは曇りしんぷそんです。

この前の木曜日に3人でテニスをしたのですが、
フォアストロークがまた崩れてしまいました。

回転ばっかりかかって、前に飛んでいかないんです。
深く打とうとすると、もの凄いムーンボールになってしまうんです。

過去の経験から、こんな風になってしまうと
なかなかスランプから抜け出せないんですよね。。。

23日は今年最後の試合なのに…。

パートナーに迷惑かかるので、なんとか調整して元にもどさないと。


話は変わりますが昨日は福岡で忘年会でしたワハハ
もつ鍋食べてきました~。自分オリコンの中でナンバー1のもつ鍋屋なんです。
お店の名前は “越後屋
もつがプリップリなんです。ホントめちゃめちゃ美味しいんですよ。
あと揚げ豆腐が入っているんですが、豆腐の中に柚子胡椒が入ってて、これまた絶品。
シャキシャキのニラとキャベツ、そしてゴボウ。
白味噌仕立てのスープが、モツにも野菜にもしっかり染み込んで最高でした。



福岡におこしのさいは是非食べに行ってみてください音符
ご案内しますよガハハ

さて今夜は結婚式の二次会に行ってきま~すワハハ

今日もたらふく飲むぞ~ビールビールビール

それでは、みなさん良い週末を。。。










日記 | 投稿者 しんぷそん 12:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

末永く。。。

毎年インフルエンザにかかってます冷や汗
こんにちは晴れしんぷそんです。

ここ最近めちゃめちゃ寒くなってきました。
忘年会シーズンは必ずといっていいほど風邪をひいてしまいます。
まちがいなく暴飲暴食が原因でしょう冷や汗

さて、今週の土曜日はテニス仲間の1人が結婚式を挙げます祝

私は二次会からの参加ですビールビールビール音符

普段はテニスウェアーしか見ない仲間達のスーツ姿を見れるのも楽しみです。

仲間が結婚していくと、こちらまで幸せな気持ちになります。

そんな二人にこの曲を贈りたいと思います。

私が好きなアーティスト “斉藤 和義”さんの曲です。

           音符末永くお幸せに音符






音楽♪ | 投稿者 しんぷそん 11:58 | コメント(5)| トラックバック(0)

テニスはque ser, ser!?

テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

しんぷそん
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
お久しぶりです
05/18 09:24
お久しぶりです。。。
10/22 14:20
ラフター。。。
07/25 22:00
いよいよ。。。
03/29 16:15
それでは。。。
02/02 18:49
初体験。。。
01/10 17:30
詰まる。。。
01/09 17:55
遅っ・・・
01/07 17:14
さようなら。。。
12/31 14:07
続き・・・。
12/29 09:34
最近のひとこと
即会いOK!スタービ…
スタービーチ 12/18 11:33
中山大障害 2011…
中山大障害 2011 12/15 13:12
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:43
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 12:21
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:44
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。