tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスはque ser, ser!? テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

☆感謝☆

こんにちは晴れ しんぷそんです。

はずかしながら、今日、誕生日を迎える事ができました。

朝から友達やテニス仲間から、
たくさんのおめでとうメールメールをいただきました。
改めて、いろんな人達からささえられているんあだなぁと感じました。
キラキラありがとうございますキラキラ

7・8年前だったかな。
東京の友達にバースディカードをもらいました。

内容ははっきりとは覚えてはいないのですが、
あなたの1/365は、おめでとうの言葉を待つのではなく、
日々お世話になっている方々に“ありがとう”の言葉を伝える日。感謝をする日です。
たしかこんな感じで書いてありました。

そのカードを読んで、ものすごく感動したのを覚えてます。

あらためまして、両親、嫁さん、息子達、テニス仲間、友達…etc。
みんなキラキラありがとうキラキラ


最近悲しいニュースばかり飛び込んできますが、
ほんと、いつ何が起こるかわからないので、
悔いがのこらない様に1日1日大事に生きていかなきゃと思ってます。

人生一度っきりですからね。 それでは、また。。。











日記 | 投稿者 しんぷそん 11:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

充実した1日

おはようございます晴れ しんぷそんです。


昨日は長男坊の小学校の運動会だったので
朝6時に嫁さんに起こされ、
眠い目をこすりながら、小学校にテント張りと場所取りに行きました。

無事場所もとれて、いったん家に帰り、子供達と朝食を取り
再び学校へ急げ

実はお昼からテニス仲間の結婚式なので、
少しだけ運動会を見て、結婚式の準備をするため、また家に帰りました。

スーツに着替えていざ式場へ急げ

結婚式は普段はテニスウェアーしか見た事がなかった仲間達の
スーツ姿を見る事ができて、なんか新鮮な気持ちでした。

勿論、新郎新婦はすごく素敵でしたキラキラ

    キラキラ末永くお幸せにキラキラ

式が終わって今度は福岡でおこなわれる“FRIED PRIDE”のLIVEへ音符
LIVE会場はスタンディングではなく、
テーブルと椅子が置いてあり、
食事やお酒を飲みながらのLIVEだったので、
すごくいい雰囲気で楽しめましたワハハ

やっぱり生の音はいいですね音符

LIVEが終わり家に着いたのは午前0時過ぎでした。
疲れたけど、すごく充実した1日を過ごせました。楽しかったぁワハハ

福岡は今日もよか天気です。  それでは、また。。。








日記 | 投稿者 しんぷそん 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

どげんしよ~。。。

こんにちは晴れ しんぷそんです。

昨日とうってかわって、今日の福岡はよか天気でした。

ちょうど1年くらい前だったかな。右肘を痛めました。
バックハンド・バックボレーがまったく打てないくらい痛くなりました。

痛いけどテニスがしたい。
ワラをもすがる思いで、病院へ行きました。

診断結果は勿論テニスエルボー。

治療の選択肢は3つ
◆テニスを当分やめて安静にする。
◆薬で治す。
◆局部注射を打つ。
早く治したい私は3つ目の注射を選びました。

注射を打たれて1週間ほどは、
寝ていても痛みで起きるくらいものすごい激痛が襲いました。

しかし、その痛みがなくなってからは、
今までの痛みが嘘のようにバックハンド・バックボレーが打てる様になりました。

が、しかし最近また痛みだしてきたんです。
腕を伸ばしたり縮めたりする時に痛むんです。

最近悩んでます。
このまま、だましだましテニスをやっていくか、
1カ月ほど安静にしておくべきか…。

また注射はうちたくないし。。。

もうすぐ梅雨だから、これを機会に安静にしておこうかな。
でも、1カ月もやめておけるか心配です。

はぁ~どげんしようまいったぁ

さてさて明日は久しぶりのLIVE音符なんで、
楽しんできますワハハ

それでは、よい週末を。。。
















テニス | 投稿者 しんぷそん 18:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

血・ぬきました!

こんにちは雨 しんぷそんです。

昨日のお昼に近くのスーパーに献血バスが来ていたので、
半年ぶりに献血してきました。

若い頃は暇があったら、
隣の市の献血センターに行ってたのですが、
今はそのセンターがなくなってしまって、
なかなか献血をする事がなくなりました。

その頃は、ある意味献血が趣味みたいな感じでした…。冷や汗

行けばお菓子は食べ放題。飲み物は飲み放題。
血をぬいている時は映画のビデオが見られたりと、
暇つぶしにはもってこいでした。

で、昨日は400mlの献血をして、ジュースを2本飲み、
お土産をもらって帰りました。

献血の注意事項には、激しいスポーツはしないように、と…。

そんな事いわれても、テニス熱にはかないません。。。
水分たくさん取って夜には練習に行ってきました。
気のせいか、あまり体が動かなかったような…。

今夜も練習です。今回はクレーコートです。
朝のうちは雨が降ってたけど、お昼過ぎから上がりました。
ただ水たまりが出来てないと、いいんですが。
                   それでは、また。。。







日記 | 投稿者 しんぷそん 17:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

“ L I V E ”

おはようございます晴れ しんぷそんです。

まだ5月だというのに今日も朝から、すごく暑かです。

夏はいったいどれくらいの暑さになるとでしょうね。
心配です。。。

今度の日曜日に久しぶりにLIVE音符に行ってきます。

FRIED PRIDE ”という2人組のジャズユニットのLIVEです。

ボーカリスト"shiho”の迫力ある声と、
そこにギターリストが何人もいるかのように演奏をする"横田明紀男”

この2人のLIVEは圧巻です。
初めてLIVEに行った時は鳥肌がたちましたびっくり

機会があったらFRIED PRIDE の音を聞いてみて下さいスマイル
この2人の今後の活躍がすごく楽しみです♪

あぁ~日曜日が待ち遠しかぁキラキラ

さて今夜は練習です。
この時期のナイターはすごく気持ちがよかですね。
課題のフォアストロークとリターンを
しっかりと練習してこようと思います。
 
                      それでは、また。。。







音楽♪ | 投稿者 しんぷそん 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

とうとう。。。

こんばんはスマイル しんぷそんです。

昨日は男Dの試合に行ってきました。
プリンスカップに一緒に出たサークル仲間と出場しました。

昨日の大会はオープンドローで、大会会場での抽選でした。
で、初戦はなんと、同じサークルのNo1ペアーとの対戦でした。

練習の時はこのペアーに殆んど勝った事がなかったので、
初戦から嫌やな~と思いつつも、
当たって砕けろ精神で行きました。

そしたら、なんとなんと勝っちゃんです叫び 6-4で。
ちゃんとした試合で、このペアーに勝てたのが、ものすごく嬉しかったです。

そして、この勝利で勢いがつき、
なんとなんと決勝戦まで行く事ができました。

決勝は不思議と緊張はしなくて、逆にワクワクしていました。
自分でもビックリでした。
おまけにギャラリーが沢山いる中でプレイできるのも楽しみでした。

メンタル的な助けものもあってか、決勝戦が一番いい動きができ、
一番いいプレイができました。

結果は6-4で勝利音符

とうとう念願のキラキラタイトルキラキラ取ったどぉ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

パートナーにはホントに感謝キラキラ感謝キラキラです。

ホントにキラキラありがとう キラキラ

しかし、まだまだ課題はもりだくさんです。
練習して、次も頑張っていきたいと思います。  それでは、また。。。









 









試合 | 投稿者 しんぷそん 09:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

楽しまないと♪

おはようございます晴れ しんぷそんです。

今日の福岡は凄くよか天気です晴れ
こんな良い日にはテニスをやりたいのですが、
あいにく仕事があるもんで…。

いよいよ明日は男Dの試合です。
今週はあまり練習ができてないのが不安ですけど、
精一杯頑張ってきますスマイル

結果が残せれば、それにこした事はないのですが、
自分が納得できる試合ができたらいいと思います。
まずはテニスを楽しまないと音符ですねイシシ

みなさん、よい週末をお過ごし下さい。  それでは、また。。。
テニス | 投稿者 しんぷそん 09:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

早く来い来い♪

こんにちは晴れ しんぷそんです。

私がよくお邪魔している『テニス侍さん』のブログで
4月末の記事になるのですがcrocsの事が書いてありました。
                     ↑
          テニス侍さん勝手に使ってすみません。

それを見た私は、ものすごく欲しくなり、
すぐさまショップへでかけました急げ

が、すでに私に合うサイズは、売り切れでした。。。まいったぁ
次はいつ入荷するか店長さんに聞いたところ、
『ゴールデンウィーク前には入荷しますよ』との事。←店に行ったのは4/20

この際だから、家族全員分のcrocsを注文して家に帰りました。

早く来ないかなぁとワクワクして待っていたのですが、
ゴールデンウィークが終わってもなかなか連絡がない…。

しびれをきらした私は、ショップへTEL。
店長の話では、なにやら、税関にひかっかていて、
入荷が大幅に遅れる事になりました。と。。。

はぁ~今日もまだ連絡はありません冷や汗
いつになったら履けるんやろ足跡

はやく来い来いcrocs

今夜は練習です。頑張ってきます。 それでは、また。。。

日記 | 投稿者 しんぷそん 17:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

謎が解けた☆

こんんちは晴れ しんぷそんです。

最近あまりにもフォアのストロークが悪かったので、
先週の土曜日にプライベートレッスン受けてきました。

ストロークがまったく入る気がしなかったし、
ミスするショットはすべて2ベースヒット級の飛び出しでした怖~い


コーチにその事を伝えると、
まずは見てみましょうという事で球出を。

2,3球打ってみると『わかりましたピカ』 と。

原因の1つは、フォロースルーの時、肘が上がっている。
もう1つは、打点が遅い。
もう1つは回転をかけようと意識しすぎて、力が入りすぎている。
この3つの指摘をうけました。

レッスンはひたすら球出しをしてもらい、
指摘をうけた3つの事に注意して打ちまくりました。

前半はなかなかうまくいかなかったのですが、
後半になると、自分でもナイスショットと思えるショットが
何本か打てるようになり、明るい兆しが見えてきました。

ほんとレッスン受けて良かったです。
フォアの不調の謎が解けました音符
Sコーチありがとうございましたスマイル

                   それでは、また。。。







練習 | 投稿者 しんぷそん 16:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

  “K”

こんにちは曇り しんぷそんです。

木曜日にラケット赤Wilson [K] SIX.ONE 105使ってきました。
感想をいいますと……
ストロークは打った感触がありませんでした。
振動止めをはずしても、打感がなかったです。

それとガットが硬く張ってあったせいか、
ボレーがかなり難しかったです。
少しでもスイートスポットから外れると、
面がぶれて、コントロール出来ませんでした。
ただ単に下手なだけですけどね…^^;

サーブはフェイスが大きいせいもあってか、
結構回転がかかり良かったです。

結論: 私には使いこなせません冷や汗 

ただ今、肘を痛めているので、
やっぱり300オーバーのラケットはしんどかったです。 
 もう少し軽いラケットを探そうっと。。。

              それでは、よい週末を。。。




テニス | 投稿者 しんぷそん 17:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

人としての基本

こんにちは曇り しんぷそんです。

毎週水曜日の夜は、家族でテニスやっています。
家族でといっても、嫁さんは、隣のコートでやってるクラブでのテニス。
私は息子達に球出し。
ちなみに6歳カエルと3歳ひよこです。

毎回ですが、隣でやってる嫁さん達を
指をくわえて見ている事も多々ですけど。。。冷や汗

息子達にはテニスを通して、礼儀と協調性も教えています。
特に私が口をすっぱくなるほど言っているのは、『挨拶』です。

昔、浦島太郎さんの記事にもありましたが、←勝手に使ってすみません。。。
やはり挨拶は基本だと私は思ってます。

まだまだ自分から挨拶をしてくれないですが、
私から『ほらっ!挨拶は?』って言われなくなる様に
早くなってもらいたいものです。

さて今夜は4日ぶりの練習です。
先日の団体戦で見つけた課題を中心に
練習してこようと思います。
20日の試合の為にも頑張らないと。
それと昨日、Wilson [K] SIX.ONE 105の試打ラケットをかりてきたので、
すごく楽しみです。     それでは、また。。。











テニス | 投稿者 しんぷそん 12:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

場違いでした。。。

おはようございます晴れ しんぷそんです。

GWは連日連夜テニス→飲み会→テニス→飲み会の毎日でした。
体も疲れましたが、肝臓もかなり疲れました。
今週は休肝週間にしないと…。冷や汗

さて、先日話してた団体戦に行ってきました。

結果から言います。
予選 2-6、 1-6、 0-6、の惨敗でした。
参加チームは私が見る限りすべて、A級の方々。。。

場違いな試合に出てしまいました。
A級とB級の差を、まざまざと見せつけられた感じです。

しかし不思議と凹みはしませんでした。
それより、次にやるべき事がわかったので、
また練習意欲がわきました。
意欲がわいただけでも、よかったですスマイル

この試合で痛感したのが、やはりサービスとリターン。
これを強化しないと駄目だと。。。

今度は20日に市民大会があるので、それに向けて頑張ります。
次は必ず結果ば残しちゃるけん!!
                      それでは、また。良い一日をにっこり  





 
試合 | 投稿者 しんぷそん 10:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

que ser, ser

こんにちは曇り しんぷそんです。

先週の木曜日から、昨日まで、連日テニスやってました。
さすがに5日連続は、疲れました。

さらに木曜日の練習から、またまたストロークの調子が悪くなり、
結局昨日まで、調子が戻る事はありませんでした。

今、かなり凹んでます。。。悩んでます。。。

どうしよう。4日は男Dの団体戦に誘われているのに…。
しかも、みんな上手い人達ばかり…。
このままでは足を引っ張るのは目に見えてます。

でも、クヨクヨしたって、どうしようもないし。
3日が練習なので、今日、明日でゆっくり体を休めて、
調子が戻るように頑張ってきます。

まぁ、なんとかなるでしょう冷や汗
ケセラセラ音符


                    それでは、また。







テニス | 投稿者 しんぷそん 16:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスはque ser, ser!?

テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

しんぷそん
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
お久しぶりです
05/18 09:24
お久しぶりです。。。
10/22 14:20
ラフター。。。
07/25 22:00
いよいよ。。。
03/29 16:15
それでは。。。
02/02 18:49
初体験。。。
01/10 17:30
詰まる。。。
01/09 17:55
遅っ・・・
01/07 17:14
さようなら。。。
12/31 14:07
続き・・・。
12/29 09:34
最近のひとこと
即会いOK!スタービ…
スタービーチ 12/18 11:33
中山大障害 2011…
中山大障害 2011 12/15 13:12
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:43
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 12:21
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:44
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。