tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスはque ser, ser!? テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

リターンとボクと時々ドカ~ン!

こんばんは三日月 お酒大好きしんぷそんです。

昨日も練習してきましたガハハ

ナチュラルガットの打感を楽しむべく楽しむべく…。楽しむべく…。。
楽しむはずだったのですが…。


昨日は男だらけのサークルで私は2週間ぶりの参加でした。
あと最近病気から復帰してきたサークル№1の1人も参加し計5人での練習でした。

いつもは、
ミニストロークから始まり
ボレー:ボレー
ストローク:ストローク
ボレー:ストロークとやっていくのですが、
練習前に、あきらかに“サーブとリターン”の練習量が少ないよねって、
みんなと話してたんです。
試合での1発目をミスがないようにしないと、試合じゃ勝てないよねって。

でこの日はミニストロークが終わってすぐさま
『サーブとリターン』の練習からはいりました。

まず私はサーブ側から。
この前のビデオ撮影の時に気づいた所を意識しながら、
セカンドサーブで打ち続けました…が、なかなかうまくいかんかったですまいったぁ

続きましてリーターン側。
№1ペアーのサーブはとてつもなく早くて、技量のない私は当てるのが精一杯みたいな。。
当たってもネットに突き刺さるか、ドカ~ンと2ベース級のオーバーミス。
フェンス直撃みたいな…。

終わってみれば、まともにリターンできたのは、ごくわずか下

ふぅ~ほんとリターンの精度を上げていかないといかんと思った1日でしたまいったぁ

ナチュラルガットの打感を楽しむ事なく、帰路につきましたとさ…。

みなさん、良い週末をお過ごし下さい晴れ

                                それでは、また。。。  




練習 | 投稿者 しんぷそん 21:32 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
自分も今日はリターンがさっぱりだったので、頭がイタイです・・・
上級プレーヤーのプレーを見てると、サーブ、リターン、ファーストボレーまではどのポイントも当たり前のようにミスなくこなしますね~。
こういう練習をこなしていくことによって、意識が変わってくると思います。
お互い頑張りましょう!
投稿者 しんころ 2007/09/09 00:46
チャンスボールで力が入ると、無回転になって、ドカ~~ンなんですよ。(泣)
タイトル、最高です。。。(号泣)
投稿者 ともも 2007/09/09 02:24
おはようございま~す。
ありゃりゃ、ナチュラル楽しむことなく??
次回は是非ともドカ~ンと決めたいですね!
ちなみに私は4月でーす。誰かナチュラル贈ってくれないかなあ(笑)
投稿者 キムキム 2007/09/09 06:37
しんころさん、こんにちは^^
A級プレーヤーの試合を見ていると、ほんと簡単にリターン打ちますよね。
あんな風に自由自在に打てたら、どれだけ楽しんやろうといつも思います。
練習あるのみ!!お互い頑張りましょ~う^^ それでは、またです。。。
投稿者 しんぷそん 2007/09/10 15:50
とももさん、こんにちは~^^
>チャンスボールで力が入ると、無回転になって、ドカ~~ンなんですよ。
私もよくやります…。 パートナーがっくりみたいな。。。
>タイトル、最高です。。。
ありがとうございます(^^;) 
しかし、ホルモン食べたいです。。。   それでは、またです。。。^^

投稿者 しんぷそん 2007/09/10 15:53
キムキムさん、こんにちは~^^
>ナチュラル楽しむことなく??
ハイ…。。。楽しむはずが…。。。トホホです。
次回はドカ~ンと決めてやるとです^^

>誰かナチュラル贈ってくれないかなあ(笑)
んっ?それは私にナチュラルガット贈ってくれと言ってるのかな^^
よ~しっ!あと半年ちかくあるので、
こつこつとナチュラル貯金して贈りましょ~う^^ それでは、またです。。。

投稿者 しんぷそん 2007/09/10 16:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

テニスはque ser, ser!?

テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

しんぷそん
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
お久しぶりです
05/18 09:24
お久しぶりです。。。
10/22 14:20
ラフター。。。
07/25 22:00
いよいよ。。。
03/29 16:15
それでは。。。
02/02 18:49
初体験。。。
01/10 17:30
詰まる。。。
01/09 17:55
遅っ・・・
01/07 17:14
さようなら。。。
12/31 14:07
続き・・・。
12/29 09:34
最近のひとこと
即会いOK!スタービ…
スタービーチ 12/18 11:33
中山大障害 2011…
中山大障害 2011 12/15 13:12
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:43
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 12:21
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:44
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。