tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスはque ser, ser!? テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

嫌いです。。。

最近みかんの食べすぎで指先が黄色くなってきました。
どうも!こんにちは晴れしんぷそんです。

あ~嫌いだぁ!ホント嫌いだぁ~!めちゃめちゃすかん!!

       “ 球出し ”が。

みなさん、上手に球出しできますか??
私はホント下手なんです。へたくそなんです。。
なので練習ではいつもみんなに迷惑かけてます…。

練習で球出しする時はもの凄く緊張します。
だって、フォア側に出さないといけないのに、バック側に出したり…。
深く出さないといけないのに、めちゃめちゃ短くなったりと。

試合中では相手にボールを渡す時は迷惑になるので、手で投げて返してます。

いったいどうやったら球出しうまくなるんでしょう???
コツってあるんですかね?

今夜は練習です。おそらく今回もみんなに迷惑かけるでしょう冷や汗
 
                                それでは、また。。。





日記 | 投稿者 しんぷそん 12:31 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
しんぷそんさん おひさしぶり...指先が黄色くなるほど みかんを食べたいテニプリ小僧の母です。

すかんですかぁ~球出し。 ということは みんなでの練習の時に 交代で球出しをするということですか? 
私も テニプリ小僧への球出し へたくそで やっぱり すかんです。 でも テニプリ父の指導で ずい分ましにはなりました。
 近いうちに そのコツを テニプリ父から(私の説明より う~んとわかりやすいと思いますので) お知らせさせますです。
すか~んと思いながらやっちゃうと いかんのかもですね...しんぷそんさん 大丈夫ですよ、がんばってぇ~。
投稿者 テニプリ小僧の母 2007/10/25 13:05
テニプリ小僧の母 さん、こんにちは^^お久しぶりです。
>すかんですかぁ~球出し
ハイ、すかんです…。。。ホントへたくそなんで…。
>みんなでの練習の時に 交代で球出しをするということですか? 
はい。ローテーションでやってますよ。自分の番になるとドキドキもんです(-_-;)
是非是非“球出し”のコツをお知らせ下さい♪
>すか~んと思いながらやっちゃうと いかんのかもですね...
たしかに、それはあるかもですね(^^ゞ
> 大丈夫ですよ、がんばってぇ~。
励ましのお言葉ありがとうございます^^
今夜の練習も頑張ってくっですよ~。 それでは、またです~。。。



投稿者 しんぷそん 2007/10/25 13:33
こんばんは~。
何が嫌いなのかと思っちゃいましたよ!
私なんか、「球出し大嫌い」です!(笑)
やる機会はほとんどないので助かってます。
球出しの練習も必要~??リラックスしてやってみたらいいかもね。
投稿者 キムキム 2007/10/26 00:14
おはようございます!私も球出しは嫌いです!!
でも、むか~し、昔、あるところで、球出しばかりやってたので・・・
コツ伝授するとすれば、グリップを気持ち程度短めにもって、ボレーの感覚で少しスライス気味にボールを出してあげるといいですよ
多少、短く出しても上手な人なら自分でタイミングを合わせてくれるから大丈夫ですよ!
本当のゲームでは球出しのようなボールは来ませんから(笑)
投稿者 korokoro 2007/10/26 08:56
キムキムさん、おはようです^^
>何が嫌いなのかと思っちゃいましたよ!
ハハッ(^^;思っちゃいました??
私もキムキムさんに負けんくらいすかんですよ(笑)
>リラックスしてやってみたらいいかもね。
そうですね。嫌いなだけに力んでしまって余計に悪いんでしょうね。
リラックスしてしてやってみますね^^
それでは、またね~^^

投稿者 しんぷそん 2007/10/26 09:41
korokoroさん、おはようございま~す^^
ふむふむ、グリップを気持ち程度短めにもってですね。
よ~し今度ためしてみますね^^ありがとうございます♪
それでは、またです~^^
投稿者 しんぷそん 2007/10/26 09:45
こんにちは。
球出し、結構難しいですよね~。
自分も最近はあまり球出しする機会はないんですが、
薄めのグリップで短く持ってやってますかね~。
常に左手にはボールを2個持って、毎回補充してリズムよく
球出しするのがいいそうです。
(残りの1個はとりそこねた時に使うみたいです。)
投稿者 しんころ 2007/10/26 12:53
はじめまして、私も博多に少し居りましたので、今日は博多弁で。えへん...声のToneをば、調整中です。

球出しのコツばぁ~、しんぷそんさんに教えなさいと言うテニプリ母からの命令ですが、そんなもの口で言うて解れば苦労なかとです。ばってん、そう言ってしもうては、どぎゃんもこぎゃんのなかとですので、いくつかコツばお教えいたしましょ。

まず、球出しの下手な方は、手元を見なさる。打つ方ば、見んと、頃あいのよか球は出せまっしぇん。球を出される人が、打ちたいタイミングで出してやらねば、練習になりまっせん。

ああー、もう苦しい!ここからは東京弁で!

2つ目のコツは、利き手と反対側の腰にぴったりとかごを置くこと。これで、Ballを手探りで探しても、取れないと言うことがなくなります。

3つ目は、Netの上にTargetを設定して、そこにめがけて球を出すこと。

他の方も言っていますが、軽くアンダースピンの掛かったBallは、バウンドすると順回転に変わり、練習する方が打ちやすいBallになりますので、お勧めです。

ラケットを短く持つのは、私はあまりよいこととは思いません。球出しも重要な練習の一部で、コントロールをつける格好のトレーニングです。特殊な打ち方をすると折角の上達の機会を失うことになります。如何に安定して同じところにBallを運ぶかに青春を掛けてください。きっと、いやらしいBall Controlの鬼に変身できます。

投稿者 テニプリ小僧の父 2007/10/26 14:23
しんころさん、おはようございます^^
>球出し、結構難しいですよね~。
ほんと難しいです(涙)
球出しが悪いと相手の練習になりませんからね。。。
頑張ります^^ それでは、またです~。。。^^
投稿者 しんぷそん 2007/10/27 09:45
テニプリ小僧の父さん、おはようございます。はじめまして^^
わざわざありがとうございます。
>まず、球出しの下手な方は、手元を見なさる。
なるほど!たしかに球出しの時手元ば見よるですね~。
相手ば見てやってみるです。
>球出しも重要な練習の一部で、コントロールをつける格好のトレーニングです。
自分もそげん思います。球出しが上手か人はやっぱりボレーのコントロールがよかですもん。
>安定して同じところにBallを運ぶかに青春を掛けてください。
35歳二児の父。球出しに青春ばかけてみるです^^

>いやらしいBall Controlの鬼に変身できます。
変身できるように頑張って自分のもんにするです。

テニプリ小僧の父さん、どうもありがとうございました♪^^
それでは、またです。。。




投稿者 しんぷそん 2007/10/27 10:03
しんぷそんさん、お元気ですか??
投稿者 korokoro 2007/11/05 13:55
korokoroさん、こんばんは~^^
レス遅くなってすみませんでした。。。
元気でしたよ^^
自分専用のPC持ってないんでいつも会社からアップしているんですが、
最近忙しくてなかなかPCに向かえませんでした(^^;
ご心配かけてすみません。ありがとうございます♪
なかなかアップできませんがテニスは頑張ってますよ☆
それでは、またです~。。。^^
投稿者 しんぷそん 2007/11/06 17:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

テニスはque ser, ser!?

テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

しんぷそん
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
お久しぶりです
05/18 09:24
お久しぶりです。。。
10/22 14:20
ラフター。。。
07/25 22:00
いよいよ。。。
03/29 16:15
それでは。。。
02/02 18:49
初体験。。。
01/10 17:30
詰まる。。。
01/09 17:55
遅っ・・・
01/07 17:14
さようなら。。。
12/31 14:07
続き・・・。
12/29 09:34
最近のひとこと
即会いOK!スタービ…
スタービーチ 12/18 11:33
中山大障害 2011…
中山大障害 2011 12/15 13:12
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:43
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 12:21
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:44
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。