tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスはque ser, ser!? テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

負けられない!!

こんにちは晴れ 朝からくしゃみがとまりません…。
けして風邪ではありません。
お久しぶりです。しんぷそんです冷や汗

昨晩は練習でした。
PL後から、凄くイイですワハハ

フォアストローク、バックストロークとも音符
ミスがかなり減ってきました。
今凄く楽しいですワハハワハハワハハ

実は今度の日曜日に毎年恒例の地元のテニス協会主催の試合に出場します。
ちなみにMixダブルスにエントリーしてます。

今回の試合は3チームのリーグ戦後、上位2チームが決勝トーナメントに進出できるもの。
ちなみにトーナメントもすでに枠決めされています。

で、対戦相手は2チーム共顔見知り冷や汗
1チームは別格の実力なので間違いなくそこが1位抜けする事でしょう。
で、残る1枠をめぐっての戦い。。。

勝つ自身はあるのですが、実際試合になるとどうなるかわからないし…。
変に緊張してしまうかもしれないし…。

しかし、この試合は絶対に負けられないのです。
なぜなら、2位抜けした後のトーナメントで対戦する相手は、
間違いなく、私の師匠が上がってくるからです。

負けるのはわかってます。
でも自分がどれくらい通用するか試したいんです。

だから、予選は絶対1勝しなきゃいけません。
負けられませんパンチ

でも、あまり気合いれすぎて空回りしないように気をつけないとですね冷や汗

“ 6割りの力 ”を忘れずに頑張ってきますガハハ

                             それでは、またです。。。







日記 | 投稿者 しんぷそん 10:19 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは♪今度のミックスの試合がんばってくださいね~
ミックス大好きの私のアドバイスとすれば、ミックスは野球で言えば
「打たせて取る!」(桑田投手みたいな感じで)だと思います
強打をすればミスにつながることが多いので、こちらがボレーで決められるようなボールが次に来るように攻めたら有効だと思います
例えば女性はスピンボールが苦手なので、相手の女性に対してスピンで深く打って、次のボールをボレーで決めるというようにワンショットで決めるのではなく「次のボールで決める!」ぐらいの気持ちでやるといいんじゃない
かな(*^_^*)

ペアの女性と声を掛け合って楽しい一日になるようにがんばってください

師匠と対戦できるといいですね♪
投稿者 korokoro 2007/10/05 14:12
korokoroさん、おはようございます^^
ふむふむ。なるほど。。。
ナイスなアドバイスありがとうございます♪
桑田作戦でやってきま~す^^

師匠と対戦できるように、頑張ってきますね。  それでは、またです。。。
投稿者 しんぷそん 2007/10/06 09:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

テニスはque ser, ser!?

テニスにお酒に音楽を、こよなく愛する30代オヤジの日記です。。。

しんぷそん
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
お久しぶりです
05/18 09:24
お久しぶりです。。。
10/22 14:20
ラフター。。。
07/25 22:00
いよいよ。。。
03/29 16:15
それでは。。。
02/02 18:49
初体験。。。
01/10 17:30
詰まる。。。
01/09 17:55
遅っ・・・
01/07 17:14
さようなら。。。
12/31 14:07
続き・・・。
12/29 09:34
最近のひとこと
即会いOK!スタービ…
スタービーチ 12/18 11:33
中山大障害 2011…
中山大障害 2011 12/15 13:12
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:43
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 12:21
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:44
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。